2011年05月31日

5月も終わりですね。

今日で5月も終わり。
3月の地震の後から節電の為仕事が全てなしの状態で3月は後半ほとんど引き篭もり。
4月からぼちぼち仕事が始まりだして。
5月にやっと元通りの生活に。
って思ってた5月も今日で終わり。

暫く空の写真を撮ってなくて。
良いロケーションも無かったのだけれでも、
多分仕事の事とか色々あって余裕が無かったのかな・・・なんて思ってます。

ちょっと余裕が出てきましたのでまた撮り出しました。
数日前の夕陽です。

     IMG_4550.JPG 

     IMG_4542.JPG     IMG_4541.JPG


今月は誕生日月でちょうど誕生日の日に飲み会が入ってたのでお祝いしてもらいました。
お花貰って、水着も貰いました。
当日にバースデーメールもいただきました。
次の日にはプールの友達からハートのケーキいただきました。

みんなありがとうーハートたち(複数ハート)

これからも宜しくねわーい(嬉しい顔)

     IMG_4470.JPG     IMG_4484.JPG
posted by ruka at 11:53| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

八景島シーパラダイスに行って来ました


     IMG_4352.JPG


3日に八景島シーパラダイスに友達2人と行って来ました。 
天気あまり良くなかったがGW中なので混んでました。 

最初はドルフィンファンタジーへ入りました。
入ったら丁度ダイバーさんがお掃除中でした。

     IMG_4325.JPG

手前がイルカで奥にはマダラトビエイがいました。

     IMG_4343.JPG     IMG_4346.JPG

イルカは丁度餌の時間でした。
立ち止まらないで下さいと言われたが、ついつい立ち止まって写真撮ってしまった・・・。

     IMG_4351.JPG     IMG_4361.JPG 

次はアクアミュージアムへ
入るのに長蛇の列でしたが、案外と進みは速く待ち時間は短かった。
14時からのショーの時間が迫ってたので先に見ようと思ったら満席状態だったので次のショーを
見る事にして水族館の方を先にさくさく見る事にしました。

やっぱり一番大きな水槽があっかんですね。
いわしの大群が面白い様に動き回ってました。

     IMG_4376.JPG     IMG_4379.JPG

IMG_4391.JPG   IMG_4393.JPG   IMG_4401.JPG

     IMG_4409.JPG     IMG_4412.JPG

人が多いので小さな水槽はゆっくりとは見てられなくてちょっと残念でした。
もう少し人が少ない時に来たいと思いました。

さくさくと見て回って次のショーの始まる30分前位には会場に入ったのですが・・・
もう既にいっぱいで余ってる席が少なかったがちょっと遠い席でしたが座る事が出来ました。

ジンベイザメも入って前と違うショーに成ってました。

     IMG_4418.JPG

最後にふれあいラグーン。

     IMG_4450.JPG

この子に触ってきました。
案外むにゅむにゅしてました。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
posted by ruka at 02:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

もう、多分散っちゃったでしょう

先週の火曜日に友達と八重桜が見たくて新宿御苑に見てきました。
行った時が丁度満開だったからもう散っちゃってますね。

前の日から雨が降ってたが昼頃には雨も上がって空は青空になってサクラの花が
青空に綺麗に映えてました。
苑内の大体のサクラは満開で強い風が吹くたびに花吹雪が綺麗で写真で撮ったのですが
上手く撮れなくて・・・


     IMG_4285.JPG

IMG_4207.JPG   IMG_4209.JPG   IMG_4213.JPG 

     IMG_4257.JPG

IMG_4246.JPG   IMG_4260.JPG   IMG_4286.JPG


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

タグ: サクラ
posted by ruka at 13:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

日曜日に中目黒のサクラ

     IMG_4083.JPG

10日の日曜日に中目黒に行って来ました。
目黒川のサクラを見てきました。
平日に行ってたのが、今回は日曜日に行って来ました。
電車を降りた時点でもう人が溢れてました。

目黒川沿いの道は人が沢山いて歩くのも大変です。

     IMG_4064.JPG


サクラは満開で場所によると時折強い風が吹くと花びらが綺麗に舞っていました。

     IMG_4110.JPG

    
     IMG_4118.JPG 


人が多いので目黒川を避けて近くの公園へ行って見ました。

菅刈公園と西郷山公園に行って来ました。
どちらの公園にもサクラがあってここのサクラも綺麗に咲いてました。


IMG_4061.JPG   IMG_4163.JPG   IMG_4167.JPG



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
     
posted by ruka at 01:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

新宿御苑のサクラ

     IMG_3801.JPG     

5日に昼過ぎに原宿で人と会う約束があってそれは30分位で様は済みましたが、
6時半頃に友達と食事する約束になってたので、それまでたっぷりと時間が有るので
新宿御苑に行ってサクラを見てきました。
着いたのは2時ちょっと前でしたが、平日ですがサクラの季節なので入るお客さん
割といました。

今年は寒かったせいかサクラが遅い様です。
枝垂れ桜は終わっているはずなのに綺麗にまだ咲き誇ってたし、染井吉野は蕾をまだ沢山
ありました。満開にはもう少しかかりそうですね。
今度の日曜日過ぎてからの方がいいかも。

染井吉野

IMG_3762.JPG   IMG_3769.JPG   IMG_3793.JPG

陽光

IMG_3814.JPG   IMG_3816.JPG   IMG_3826.JPG

江戸彼岸

IMG_3930.JPG   IMG_3933.JPG   IMG_3935.JPG

横浜緋桜

IMG_3916.JPG   IMG_3915.JPG  

枝垂桜

IMG_3981.JPG   IMG_3978.JPG

アメリカ

IMG_3987.JPG

大島桜

IMG_3992.JPG

まだ蕾が多いし、蕾だけで花はまだまだこれからって感じの木もありましたので、暫くは
花見出来そうです。

平日でしたが花見してる人たちも割りといました。

     IMG_3919.JPG



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
タグ:
posted by ruka at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

やっとやる気になった

地震がある前に新たにタティングレースの本を2冊買ってしまった。

優雅なタティングレース [大型本] / 藤重 すみ (著); 日本ヴォーグ社 (刊)


シャトル1個で編むはじめてのタティングレース [大型本] / 藤重 すみ (著); 日本ヴォーグ社 (刊)

でも・・・
地震後なんだか集中力が低下してて触る気にもならなかったのですが、
やっとやる気が起きてきました。
練習のつもりで作りました。

     IMG_3757.JPG

次はもう少し大きい物に挑戦してみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
posted by ruka at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タティングレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

電気ケトル

先週まではお仕事やシルバーアクセサリー教室などがお休みのため
あまり外に出ず引きこもり状態でしたが、今週に入って臨時のお仕事や
遊びなどで出る機会が多い週になりました。

木曜日はシルバーの先生に誘って頂いて先生の他のクラスの生徒さんと
3人で先生の車でコストコに行ってきました。

春休みに入っているので平日の昼間でしたが割と子連れのファミリーが多かったです。

電気ケトルが自分の部屋用に前から欲しかったので、今回安かったので買ってきました。

それで今日早速使ってみました。
沸くのも早いし、1.5ℓなのでたっぷり使えていい感じです。

ネットで見たら何処よりも値段が安かったので買って正解でした。




posted by ruka at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

鶴岡八幡宮

火曜日に鎌倉の鶴岡八幡宮に友達と3人で行ってきました。

IMG_3695.JPG   IMG_3696.JPG   IMG_3714.JPG


去年強風で倒れた大銀杏から芽が出て来てるとの事だったので見に行ってきました。

「再生順調に 鶴岡八幡宮倒れた大銀杏」

     IMG_3721.JPG

     IMG_3722.JPG     


境内で咲いてるサクラ

IMG_3701.JPG   IMG_3708.JPG   IMG_3744.JPG


     IMG_3741.JPG

帰りは大船駅で途中下車して飲んで帰りました。
これで2人前です。
ウニもイクラも盛が凄いです。

IMG_3746.JPG



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村


posted by ruka at 01:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

お仕事しました!!

電力不足の為に行ってる所のプールが休業していて仕事が全然無い状態です。
再開の目処もまだ立ってません。

そんな状態でしたが今日は臨時にお仕事が一本入りました。
通常使ってるプールでなく私は始めてのプールで有明スポーツセンターの
プールでやってきました。
一般開放中のプールなのでそれに少人数だたので、泳ぎの指導と言うよりは、
泳ぎはちょっとで遊びがメイン。
前半はちょっとクロールやって後半はウォタースライダーがあるので遊びって感じ。

スッゴク久しぶりのプールだったので気持ちよかったです。
水の中がやっぱり好きなんだと再確認しました。


早く通常通りの生活に成ってほしいですね。


posted by ruka at 21:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

磨いてました。

只今開店休業状態で仕事が休みなので、焼成してて磨いてなかった
シルバーの作品を磨いてました。

前から作ってたカメ

ピアス様の小カメ   
IMG_3690.JPG

中カメ  ネックレスにするかストラップにするか迷ってます。   
IMG_3689s.jpg

並べると大きさが大分違います。
IMG_3691s.jpg

磨きが出来たので後は丸カンをロウ付します。
ロウ付けは後日。

ガラスを使ったペンダントトップをまた作りました。
これも磨きました。

IMG_3685s.jpg     IMG_3684s.jpg

これもフリマに出そうと思ってた作品です。
当初4月に予定してたのですが、4月はキャンセルしまして、5月に変更する予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村
タグ:シルバー
posted by ruka at 03:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | シルバーアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

